「腹が減っては戦は出来ぬ」
オギノパンで腹ごしらえ(ちょうど昼食時でした)

上りで余裕のM下さんも下りでは苦戦
(たとえ誰であってもここは100%乗車不可能です)

雨乞山からの下山

雨乞山への入り口(1.3km ここから本格的な押し担ぎコース)

雨乞山へパスハンティング

ここまでは舗装路(オンロード)。三増合戦場記念碑

自転車 de Go!      (自転車さんぽ道)Vol.109

グラベル区間は短いけれどもそれなりに荒れ気味なダートで勾配もある志田峠

私以外は初めてのコース。M永さんとIさんは押しが入りました。M下さんは余裕で先行したので走行中のカットは撮れませんでした

やっと、街並み(下界)が見えた......!

三増・志田峠周辺の風景

今回のメンバー(オヤジ会)

 久々に昔の仲間が集まってのオヤジランをしました。昔からダート走行が好きだった連中です。ただ、今年は幾度と台風襲来によって関東甲信エリアの林道はどこも通行止。そんな中でも走れそうなコースを探した結果、今回のコースとなりました。ダートの峠道+押し担ぎを含むグラベルツーリングは小さなエリアの割に密度が濃いご機嫌なコースでした。

2019年12月18日

トップページに戻る      「自転車 de Go!」トップへ戻る

 みなさま、自転車に初めて乗れたときのことを覚えていますか?
私は覚えています。今まで経験したことが無い速さと、どこまでも走っていけるような機動力。子供心で地球の果てまでも連れて行ってくれるのではないかと本当に思っていました。
 地球の果てまでとは行かなくても、あのころの童心にもどってもう一度ペダルを踏んでみませんか?忘れかけていた大切なことを思い出すかも知れません。または、いままで悩んでいた事や嫌な思いがふっきれるかもしれません。
 デジタルの時代に自転車のスピードで街を見つめてみませんか?

距離は1.3km。標高429mですが自然のトレイルは厳しい......
所々乗車可能な区間はありましたが、基本的には押し・担ぎ中心です

志田峠・グラベル区間
隊長のM永さん
アンカー XG6 EQ 
M下さん
GT i-Drive 
Iさん
ケルビムランドナー 
(店長)
いにしえのパスハンター 
  LA(ルイジアナ)から戻ったばかりで英語の他にインドネシア語も話せる怪しい日本人  音響・映像業界の敏腕エージェンシー?   京浜工業地帯で活躍する町工場の経営者。ロケット部品でも何でも作る金属加工屋さん......?  街の自転車屋です 

津久井城山公園→宮ケ瀬 鳥居原ふれあい館→オギノパン→三増→志田峠→関東ふれあいの道→雨乞山→津久井城山公園   

今回のコース    
志田峠 経由 雨乞山へGo!
トップページに戻る
「自転車 de Go!」トップへ戻る

あと、どのぐらい?(作戦会議中)